首都圏飲食店向け総合食品卸のプレコフーズ(東京・品川、髙波幸夫社長)は、今冬から始動する一般消費者向けの食材販売サイト(名称未決定)のメインコンテンツに、全国飲食店の名物料理やオリジナル考案料理が作れる「献立レシピ付き食材セット」の販売を企画。それにあたり、同サイトで販売する献立レシピの公募を9月15日より開始した。
応募できるのは全国の飲食店の代表者で、卸である同社との取引実績は不問。食材販売サイトで採用レシピの付いた献立食材セットが売れる度に、販売額の1%を店舗へ還元していく。
受け付けるレシピは、「お店の名物料理」または「考案したオリジナル料理」をメインとした主菜1品・副菜2品の『献立レシピ』で、食材はなるべく使い切りしやすい工夫があることが条件。
なお、「オリジナル料理」は実際に店舗で提供していないメニューでも応募可能で、主な食材として生鮮3品(肉・魚・野菜)や冷食加工品を使用していればすべて対象となる。
応募方法は①公式LINE(https://lin.ee/dPyFp82)を友だち追加②サービス概要を確認し、参加申請③公式LINE宛にレシピ工程・完成写真を送付──となる。
LINEアカウントを持っていない場合は、参加申請(https://contact.precofoods.co.jp/p/mail/karitouroku/)後、メールにて preco-ec@precogroup.jp 宛にレシピ工程・完成写真を送付となる。
同社は首都圏を中心とした約2万9000軒の飲食店に、生鮮3品(肉・魚・野菜)の卸売りを展開している。「長引くコロナ禍で大変な飲食業界を盛り上げたいという想いから企画した」(同社)という。
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