Pages

Sunday, July 9, 2023

LEEレシピ|ネバネバそうめんで元気チャージ | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

みなさんこんにちは。

042 hashimoです~。

雨の日、厳しい夏日が交互にやってくるような近頃。

はやくもクーラーなしには過ごせない日々を過ごしています。。。

温度調節が難しい。少々バテてる感。

皆様いかがでしょうか?

さっぱりした冷たい麺メニューが食べやすくて助かっています。

最近試して美味しかったLEEレシピをシェアさせてください。

「オクラ、納豆、長いものネバネバそうめん」レシピ/重信初江さん

夏に美味しいそうめんのアレンジレシピです。

お好みのそうめんのほか、準備するものは、、、

しば漬、オクラ、長いも+納豆です。

オクラは生のまま刻んで叩いたり、長いもも叩いて一口サイズに。

しば漬もふくめ食感が楽しめるような下ごしらえになってます~。

完成こちら♡

乗っけてめんつゆをかけただけですが😂

あっという間に完成~!

刻んだ生オクラとしば漬がポリポリ、納豆や長芋のとろみでつるんとのどごしよく

食欲が落ち気味の暑い時期にぴったり!

小1娘にはしば漬無しで出しましたが美味しく食べておりました。

冷たい麺が大好きなので喜んで食べていましたよ~

詳しいレシピはこちら♡

皆様も是非おためしください~

hashimo

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/xW5DlwM
via IFTTT

No comments:

Post a Comment