Pages

Thursday, September 17, 2020

中身は“石”?! 水産高校の生徒がつくる缶詰 静岡(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース

テレビ静岡

生徒たちが実習で様々な缶詰を作っている焼津水産高校で、17日ユニークな缶詰作りが行われました。 中身はなんと「線路の石」です。 生徒たちが缶につめているは・・・石! この石は天竜浜名湖鉄道が80年前に国鉄二俣線として開線したころから線路に敷かれている玉砂利です。 歴史を重ねた線路の石を缶詰にして、購入した人たちに石を眺めながら、天浜線の車両や景色を自由に想像してもらおうと作りました。 普段は魚の缶詰を作っている焼津水産高校食品科学科の生徒たち。 今回天竜浜名湖鉄道からの依頼を受け、石を詰め機械で蓋をしラベルを貼っていきました。 生徒「はじめは冗談だと思って聞いたら、本当って言って、実際に作ってみてまだびっくりしています」 生徒「今まで魚しかやったことがなかった。今回石を詰めたりして貴重な体験をしたなと思いました」 「線路の石」は1缶550円。 10月上旬から天竜二俣駅で販売します。

Let's block ads! (Why?)



"魚の缶詰" - Google ニュース
September 17, 2020 at 07:03PM
https://ift.tt/2ZLidHg

中身は“石”?! 水産高校の生徒がつくる缶詰 静岡(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース
"魚の缶詰" - Google ニュース
https://ift.tt/35QqHx6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment