Pages

Saturday, January 2, 2021

Uターン 東京駅混雑見られず|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

ikanberenangkali.blogspot.com

例年、年末年始をふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュで混雑するJR東京駅は、新型コロナウイルスの影響で目立った混雑は見られず、利用者は大幅に減少しています。

JR東京駅の東海道新幹線のホームでは午前中、帰省先から戻る家族連れなどの姿が見られましたが、目立った混雑はありませんでした。
名古屋市で離れて暮らす家族に会ってきたという東京都内に住む60歳の男性は「同じ車両に4人ほどしか乗っていませんでした。例年と比べると信じられないくらい乗客は少なかったです」と話していました。
仕事で新幹線を利用したという横浜市に住む21歳の男性は「新幹線の利用者は少ないと感じました。新型コロナウイルスの影響で外出を控えている人も多いと思います」と話していました。
JRによりますと、3日午前10時までの東海道新幹線の自由席の乗車率は、最高でも20%程度となっていて、この時期としてはかなり低い水準となっています。

日本道路交通情報センターによりますと、高速道路は午前11時半現在、東名高速道路の下りが神奈川県大和市の大和トンネル付近を先頭に7キロの渋滞となっています。
このほかには全国で目立った混雑はみられないということです。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( Uターン 東京駅混雑見られず|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/388BE1l
ビジネス

No comments:

Post a Comment