Pages

Friday, April 2, 2021

お手軽消臭ガジェットがボッシュから。プラズマ技術で衣類のニオイを除去 - ギズモード・ジャパン

家のペット臭や押入れ臭、加齢臭などに。

電動工具や家電で知られる、ドイツのBOSCH(ボッシュ)が、超お手軽に衣類を消臭できる携帯ガジェット「Bosch FreshUp」を開発し、INDIEGOGOにてクラウドファンディングを行っています。

210330_bosch2
Image: INDIEGOGO

30秒~2分程度滑らせるだけ

使われているのは独自のプラズマ技術。サイズとしてはメガネケースみたいですが、これを持ってジャケットやシャツの上を軽く滑らせると、衣服から漂う匂いを除去するのです。

Video: boschhomeappliances/YouTube

着たままで使えるのも便利ですね。タバコの臭いにも効き目があるそうです。肌着だったらその日に洗いますが、ジャケット程度なら毎回洗いませんし、これなら洗濯の手間が省けます。それに、子供やペットが汚したベッドやカウチなど、そうそう動かせないものにも使えますね。

Video: boschhomeappliances/YouTube

生地を傷めないのも利点で、紫色に光るのはちょっとSFっぽい気もします。使用後は臭いの分子を分解する特殊なプラズマ臭が感じられるそうですが、無害ですぐに消えるとのことです。

早期便は35%オフ

これで生乾き臭までなくなったら買いなんですけど、どうでしょうか? 出資金は早期便が35%オフの約2万4300円からとなっています。決して安くはありませんが、さまざまな生活臭をなくしたい方はぜひ。

Source: YouTube(1, 2) via INDIEGOGO via The Awesomer

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( お手軽消臭ガジェットがボッシュから。プラズマ技術で衣類のニオイを除去 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3ugOymb
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment