Pages

Thursday, January 12, 2023

湯沢東小の姉妹が減塩レシピを考案、知事へ手紙 県庁食堂の定食に|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版

※写真クリックで拡大表示します

17日から提供される定食と、レシピを考案した野乃花さん(右)と芽生花さん
17日から提供される定食と、レシピを考案した野乃花さん(右)と芽生花さん

 秋田県湯沢市の大西野乃花さん(湯沢東小6年)と芽生花(めいか)さん(同3年)姉妹がレシピを考えた減塩に配慮した定食が、県庁食堂で17日から期間限定で提供される。「秋田のおじいちゃん、おばあちゃんが健康で長生きできるように」―。そんな姉妹の思いが詰まった優しいメニューだ。

 減塩に興味を持ったのは昨年4月。県が2021年に制作した「新・減塩音頭」を家族で聞いたことがきっかけだった。2人は早速、塩分を控えた朝食向けレシピを考えてみたという。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/xYHTZhm
via IFTTT

No comments:

Post a Comment