Pages

Saturday, February 18, 2023

いろいろなパパイヤレシピ | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

こんにちは
さんぽです。

先日のパパイヤ話の続きです。

パパイヤは、普段はよく、シリシリーという、
千切りのようにして、
スパムやツナと炒めて食べたり、
タイのソムタムを真似てサラダを作ったりします。

パパイヤ、シリシリー、沖縄

ですが、今日は、寒いので
パパイヤとチキンのスープに挑戦。
単に一口大に切って、煮込むだけ。
塩で最後に味を整えたら完成。

パパイヤ、チキンスープ、パパイヤレシピ、沖縄

食感は冬瓜と芋が混じった感じ。
かぼちゃのようなほんのりした甘味があります。
優しい味で、寒い日の体に沁み渡る〜
翌日はスパイスを入れて、カレーにしていただきました。

この時期だと、ファーマーズでも
200円くらいから購入できます。
皮から滲む白い液には気をつけながら
調理してくださいね。
(実際、購入されたものの、扱いに困ったら、
いい方法を伝えるので、聞いてくださいね。)

それでは、パパイヤレシピでした♪

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/It71cBC
via IFTTT

No comments:

Post a Comment