麻生太郎金融担当相は2日の閣議後の記者会見で、2月28日に発生したみずほ銀行のシステム障害を受けた金融庁の対応について、「原因の究明と再発防止をしっかりフォローアップしてもらわないといかん。その中で必要な対応を取っていく」と述べた。
現金自動受払機(ATM)に差し入れたキャッシュカードや通帳が数時間、戻らなくなったケースもあったとの報道に触れ、「顧客が迷惑するというのが一番の問題」と指摘。「年度末で忙しかったとか、システムを入れ替えたとたん止まったとか、プロとしていかがなものか」と苦言を呈した。【和田憲二】
からの記事と詳細 ( 「プロとしていかがなものか」麻生金融相、みずほ障害に苦言 - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/2NPPBK8
ビジネス
No comments:
Post a Comment