JR東日本と首都圏私鉄がそれぞれ発行する電子マネー「Suica(スイカ)」と「PASMO(パスモ)」で5日、チャージ(追加)などができなくなる不具合が発生した。約10時間後に復旧し、JR東などが原因を調べている。
JR東などによると、不具合は午前6時頃、iPhone(アイフォーン)やアップルウォッチなどの米アップル社製端末で起きた。搭載された両電子マネーのアプリでチャージのほか、定期券やグリーン券の購入などができなくなった。アップル社側のトラブルが原因とみられるという。
JR東は「お客様にご迷惑をおかけし、申し訳ない。引き続き原因を究明し、アップル社と連携して対応する」としている。
からの記事と詳細 ( SuicaとPASMOで不具合、10時間後に復旧…アップル社のトラブル原因か - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/2ZZi0Dt
ビジネス
No comments:
Post a Comment